2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

退院しました。

退院しました。
手術個所は10か所以上。自分でもよくわからないです…
 
全身麻酔でした。
 
 見た感じ100針は縫ったんだろうなって思います。
ドクターも大変だったろうな。って思いましたが。
 
過去に100個くらいいっぺんにとったこともあるそうです。
研修医とかだったら、いい練習になるんじゃないかね。
練習台でもいいから私もそのくらい取ってほしかったよ。
 
 
今回は2時間でって話でしたが。
3時間半くらいかかったみたいです。
 
脇下の腫瘍は2つあって大きめでしたので。
ドレーンと言って血液を抜く管が刺さってました。
これが今回メインの腫瘍。
 
取る前は小石が2つ皮膚の中に入った感じで常に痛かったですが。
切除した後、縫った所が痛いのに、とてもスッキリした感じがします。
少し肋骨を押されてる感じもしてたので。ほんとに楽になったなって感じます。
 
 
そのほかは、余った時間で取れたら…って感じでした。
が、お願いしていた大きめなものはすべて取ってくれました。
 
臍、臀部、左手の甲、掌、左足背部などなど。
 
 
 
手術してからは体のあちこちが痛くて痛くて。
痛み止めも効かなくて。
 
はじめは15分おきくらいに目が覚めて、全然眠れませんでした。
今も1時間おきとかに目が覚めまます。
 
入院中は酸素マスクをつけている時間が長くて。
ほんと楽でした。
家でもつけたいくらい。
 
 
気管チューブは初めて入れたのですが。
ずっと咳と痰が出ます。
やっと落ち着いてきた感じ。
 
麻酔はあっという間に効きました。
『今から眠くなる薬入れますよーー』っと言われた瞬間、寝ました。
 
次に気がついた時は終わってましたが。
時間はそれなりに経過していると感じました。
 
色々質問されたりするのですが。
意外とハッキリ答えることができて、いろんな人に
『覚醒いいねぇ!!』っと言われました。
 
 
今は家に居ますが。
1日中眠いというか、ボーーーっとしてます。
痛み止めのせいでしょうかね。
 
まだお風呂禁止なのでツライです。
汗でしみます。
傷口を洗う程度のシャワーは可。
 
左手は完全に使えないので車の運転もできないです。
 
気温が高いので化膿しないか心配ですねぇ。
 
イメージ 1
 
なんか、病院から帰ってきたら猫が嫌がる。
病院臭いのかな。