2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

フロントライン/マイフリーガード

 
フロントラインで検索するとFF14がヒットするねぇ…
1か月も夏休みあったんだからFF14やりたかったよ。
 
 
 今日書くのはノミ駆除剤。フロントラインプラスについて。
 
動物病院でフロントラインを買うと高いんですよね。
病院によって価格が変わったりもしますし。
 
ネットは、偽物送ってくる危険もあるらしいのですが。
 
病院で、単体で買うと1本600円くらい。(猫用)
ワクチンのついでとかにお願いすると1000円とか取られる…
 
ホームセンターのとかは成分違うから買っちゃダメですよ!
 
 
フロントラインは月に1本射つのがいいと言われてますが。
まぁ、2か月くらいは持続してると思います…。
 
 
家には猫が6匹いるので。
けっこう馬鹿にならない金額になります。
 
箱で買うと3本入りと6本入りがあります。
1匹飼ってて。夏だけほしいって人は3本で足りるでしょうね。
1匹飼ってて。1か月置きで6本使って、1年もつでしょう。
 
お安いところで1箱6本入りで3800円(税別)くらい。
でも送料500円とかプラスでかかりますね。
 
今回、お願いしたところは2箱(6本×2)で7760円(消費税・送料込)でした。
 
 
マダニが媒介する病気がニュースになったりしてますからね。
家の方は田舎なので草がその辺にボウボウ生えてます。
外に猫が出なくても人間がくっつけてくるかもしれないです。
 
犬飼ってる時はしょっちゅうくっつけてきました。
 
 
埋め込み画像への固定リンク
 
 
先月、つけたんですけどね。
2匹くらいがボリボリしてたので 、うつったら大変なので。
また購入しました。
 
偽物じゃなさそうだし。
頼んでスグ配送してくれました。これからも同じ所で購入しようかな。
 
 
あと。マイフリーガードっというものも売られています。
これはフロントラインのジェネリックです。
 
 
ちょっと試してみたい気もしますが。
何かあったら嫌だなぁって考えちゃいますね…
 
 
 
それと、疑問に思ったのですが。
猫用は犬用よりも安いのですが…
 
猫用が1本0.5ml ※超小型犬用(XS)も0.5ml
小型犬用(S)が1本0.67ml
 
なんですよね。猫は5kg未満を想定してるようで。
小型犬は5kg~10kg未満。
 
家の猫、すごいデカイんだけどさ。
8kgとかあるヤツいるんだけど足りるのかなって思っちゃうねぇ…
 
 
1本半ずつとかになるのかな…??? 
2匹で3本…(^v^)