2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

胸糞動画


数年前に、飲食店などで問題行動する動画が数多く上げられて。
少し問題になったことあるのですが。
最近、また、問題になってますね。
ここでは省きますが。
厨房で、遊び半分で食品にいたずらしたり、店の商品にいたずらしたりと。
裏で、勝手にやるならまだしも、どうして動画にしてしまうのか。

少し前に問題になったこと知らないのか。
それとも、騒がれなかっただけで。いつも、一定数いるのか。

こうした、行動も問題ですが。
こういう人達が自由にできる勤務体制とか。
監視する、立場の人間が居ないのも問題なのかなと思ったりも…。


っと、こんな動画の話はどうでもいいんです。
ビッグエコーも、くら寿司も、ファミマも行かないし。
セブンのおでんも、食べないから。


今朝、ニュースでやってた。
犬を蹴り飛ばす動画と、猫を水路に投げ込む動画を見て。
気分が悪くなりました。涙が出ちゃって…


16歳のメスのラブラドールレトリバーのお腹を散歩中に何度も蹴り上げ。
お前のせいだ!などと言う声も聞こえたらしい。
それも1回ではなく。何度も。毎日。

飼い主の話によると。
シツケだったんだって言ってましたが。

16歳でシツケも何も無いよ。
お婆ちゃんなんだから。
家で、お漏らしをしたかららしいんだけど。

シツケだとしても。
その場で直ぐに叱るとかしないと解らないんだよ。
コチラが思い出したときや。
時間が経ってからじゃ理解出来ない。

16歳じゃ。お漏らしもするし。ボケもあるかもしれない。
ラブで16歳じゃ。それなりに大事に育てられたんだろうけど。
もう、何年も生きられない年齢なんだから。
毎日、穏やかに過ごさなきゃいけないのに。

いまは、このラブは保護団体が引き取ったらしいんだけど。
いいのか、悪いのかは解らない。
蹴られたって。飼い主が一番好きなんだろうから。

この場合、飼い主に罰を与えるのは難しいかなって思う。

犬を飼うのは免許制にしろって話もよく聞くんだけどね。
それなりに知識があったって。捨てたり虐待したりはするだろうな…。

この動画は、近所の人が撮って。
保護を呼びかけ実現したそうですが。
ほんとに、可愛そうでした…。


もう一つの動画は。
猫を水路に落とす動画。

しっぽを掴み、水路に落として。
コンクリートの壁をのぼれずに、必死にしがみつこうとする動画。
猫がどうなったのかは解らない。
動画は12月と1月。水は冷たく水深もわからないので。安否不明。



こちらの動画を投稿した男は逮捕されてますが。

動物を虐待する人のニュースは度々、聞くんだけど。
こういう人達は、罰金とか懲役ではなく。

同じ方法で処罰して欲しい。
水路に投げ込み、腹を蹴り上げ。
ボウガン撃った人にはボウガンの的にして。

本当に、許せない。

イメージ 1