2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

人間ドックのお知らせ

イメージ 1
 
人間ドックは、去年初めて受けて。
今年の春やって、今度の予約で3回目です。
 
1回目は、どーーーしてもバリウムが飲めなくて。
それでも頑張って飲んだら、盛大に吐きました。
 
床も、自分も真っ白になってるのに。
検査技師は慣れてるのか、普通にもう1杯、渡してきたので。
『もう無理です!』っといって断りました。
その時に次回は胃カメラにしなさいと言われました。
 
 
そして、今年。
生まれて初めての胃カメラ
 
はじめの変な液体は、なんとか飲めたのですが。
胃カメラ中に綺麗に全部吐きました。
 
鼻水も、涙も、胃液も全部垂れ流しで、きつかったです。
軽度のポリープと、食道炎(逆流性のやつ)がみつかりました。
 
嚥下反応が強いとのことで。
次回は、鼻からの胃カメラをすすめられました。
 
来年は、鼻から胃カメラをお願いするつもりですが。
鼻血出るとか、苦しいとか、いい話は聞かないので不安ですねぇ。
 
 
持病の方で血液検査とかX線、MRIは頻繁に撮りますが。
他の部分は、会社の健康診断とかドックじゃないと見ないですからねぇ。
 
あ、今年は、ドックもですが。
入院する前に、なんか色々、検査しましたけど。