2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

退院しました。

痛くて、痛くて殆ど動けなのですが。
無事、手術も終わり、退院いたしました。
 
 
今回、メインの手術は背中にあった皮下腫瘍の切除。
かなり大きいのがありました。
 
それと左腕の皮下腫瘍と皮膚腫瘍の切除
右腕の皮膚腫瘍の切除
 
可能なら、肩の腫瘍と頭の腫瘍もっということでしたが。
 
 
全部取ってもらうことができました。
(いや、まだ他にも取って欲しいの沢山あるんだけども)
 
 
頭の腫瘍は前からありましたが。
ここ最近、急に大きくなりました。
 
肩も前から小さいシコリがあって。
下着とかカバンとか当たりどころが悪いと痛かった…
 
全部で20ヶ所以上取りました。
背中は皮下腫瘍のほかに、無数にあった皮膚の腫瘍の切除したそうで。
 
こちらは縫合せずにハサミでバツン、バツンっと切っただけだそうです。
 
どうりで…
どうりで背中が一番痛いはずだ…
 
 
背中は絆創膏でなく、でっかい吸水紙みたいなのが一枚当ててあります。
自分で手当する時はどうしたらいいものか…
 
薬局だと30枚入りで、かなりのお値段でした…
なので、家に帰ってきてからネットで探して購入しました…
届くの月曜だけど…(^q^)
 
モイスキンパッドっていう、くっつかないガーゼみたいな奴。
 
ホントは、キズパワーパットみたいなヤツがいいらしい。(縫って無い所は)
でも、これもかなりお値段が…(;´Д`)
 
 
無職の今、1日で使い捨て、
さらに何枚も、何枚も必要になる絆創膏に金掛けるのはツライです。
1日で300円分くらい使っちゃいますから。
 
ガーゼとテープなら楽ですが。
普通のガーゼはキズに付いてしまって。瘡蓋が剥がれて出血して。
いつまで経っても良くならない…らしい。
 
 
しばらくお風呂禁止されててツライです…シャワーはOK。
頭痒いので今日は早く洗いたい…
 
 
 
ああ、頭は、キズがむき出しです。
ガーゼとか当てなくて大丈夫らしい。
 
ぞーえば、そんなようなこと、前にも言われた気がします。
なんでかな。油が多いから…とか?
 
頭の毛、半分くらい無くなっちゃうかと思ったのですが。
少しハサミで切っただけだと言われて安心しました。
 
ウィッグとか医療用かつらのレンタルとか、考えちゃった…
 
 
背中の手当がちょっとやりにくそうなので。
頑張ります。
背中だけでも20個近く取ったので。
一つ一つ絆創膏貼るなんてできません。どうしたらいいのかな。
カーゼを背中一面に当てるしか無いですね。
 
 
それっぽいものといえば…
家にペットシーツがあるのですが。代用できそうな気がしないでもな。
(滅菌してないからダメか)