2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

向いてないよ…

 
やっと、声が元に戻ってきました。
まだ、すこし枯れてます…咳も出ます…。
内科じゃなくて、耳鼻科行けっと言われてしまいました。
 
 
さて、お仕事ですが…
短期で頑張ろうと思った、集中レジ。
 
もう、今は辞めたい気持ちでイッパイです。
相変わらず、変なお客が多い…。
 
理不尽なことで怒られたり。
カップ麺の箱を3箱。紐で縛ってくれって言われて。

サービスカウンター行っていただけますか??って言ったら。

サービスカウンターが遠いって言ってんだよ!
馬鹿野郎!!!

とか言われたよ…
他にも、なんか怒鳴ってた。動揺しちゃって覚えてない…
 
半額にならないものを半額のハズだ!っていわれたり。
(面倒だから値引いちゃう)
 
値段の違いはレジのせいじゃないからね。
もう、お客さんがそうだって言ったらそうするしか無いよ。
他のお客も並んでるから見に行く暇もない。(疑ってるみたいだし)
 
 
 
もちろん、打ち間違えもあるよ。
昨日も、今日もやっちまったよ。
 
1個しか買ってないのに2個打たれてるって…
ホントに血の気が引くよね。
 
全然気が付かないんだよ。
2個連続で打つとエラー音がなるんだけど。
普通に2個も3個も買う商品あるから。
エラー音の意味が無いというか。聞き慣れちゃう。
他のレジからも聞こえてくるし。
 
 
問題なのは…
2個連続で打たなかった場合。
 
潰れそうなやつとか、後でかごに入れようと思って。
横に置いておいたヤツが、間違って通っちゃった時。
 
この時は2個になっちゃっても鳴らないよ。
 
その場で気がつくか、お客さんがソレ通したよ。
って言ってくれるといいんだけど。
 
合計押した後だと。
非常に厄介だよ。返金だよ。
 
それで、どうしても、モタモタしちゃうから。
お客さんに怒られちゃう。
 
きのう、怒鳴られて、もうメンタルがボロボロだよ。
そうじゃなくても豆腐なんだから(;´Д`)
 
こういう、忙しないの向いてないよ…
もうやりたくないよ…
 
職場の人達はいい人が多いけどね。
若い子が多いから…あまり話はしないよ。
大学生とか高校生も居るし。
 
イメージ 1