2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

3日で仕事を辞める人


前の会社は11年働いて。
某、大型スーパーでしたが。

そこで発注やら、売上管理なんかをやってました。

今年の2月に。異動で集中レジに飛ばされて、やめちゃったんですけどね。
4ヶ月位かな。

6月まで頑張ったけど、クレーム地獄に限界を感じて。
7月からパソコンスクールに通って。
平日は、毎日3ヶ月通って。資格を3つほど取ったわけですが。
ソレが9月30日。

10月からは必死で就職活動。
もちろん、パソコン勉強中も探してましたが。
勉強を優先してました…


前の職場では。
パートさんの入れ替わりが激しくて。

3日で辞める人とか結構いた。
ヒドイと1日とかで辞める人も居ました。
3時間で、無理と言って辞めた人も居るらしい。

ほんと、何考えてるんだろう。
辞めるなら入ってくんなよ!!!
と思ってましたが…。


まさか、
自分がそう考える日が来るなんて…



実は。某、お菓子メーカーを受けまして。
工場もいくつかあって。本社は東京ですが…。

面接と筆記試験をして。
二次面接もやって、社長とも面接をして。
中途採用で。再就職したと思ったのですが。

初日で、ここ、ダメだと思いました…。
はじめは、全員。お菓子の製造ラインに入るように言われましたが。

特に自己紹介とか、挨拶もすることなく。(そもそも朝礼がない)
いきなり現場投入。誰が誰かもわからないのに。
(全員白ずくめで、名前も書いてない)

「今日からお世話になります。よろしくお願いします!」
と、挨拶しても、「はぁ…」としか、返ってこない。

制服渡されるも着替え方もよくわからなくて。
下にTシャツ着ててもいいのかとか…

ロッカーに居た人に「これ、どこまで着込んでていいんですか?」
っと聞いても誰も答えてくれなかった…。
無言でロッカーを出ていった人もいる。

入社時、靴下は白と聞いていたので。
5足も買ったのに。誰も白いのなんか履いてなかったし
(中学生が履くようなやつ)

おかげで、私を担当してくれる人は、
朝イチでチラッっと見える靴下の色で判断してる。

昼休み。
休憩室に沢山人が居るけど、全員無言で食べて。スマホいじってた。

1日で…いや、半日でヤバイ職場だなと思った。

制服洗うタイミングとかも聞いて初めて知ったし。
何の案内もなく、いきなり作業。
人が居ないのはわかるけど、ほんとにヒドイと思った…


ソレを3日続けましたが。
昨日も、初日に色々教えてくれた人に「誰さんだっけ?」と言われるし。

本当に辛くて。今日は体調不良で休みました。



ホントいうと、工場内で転んで、全身強打したんだけど…
ソレを理由に辞めようかと考えてる。

ちょうどいい理由が見つかった。
目撃者も居るし。
3日分の給料いらないから。
辞めさせてよ…。

病院も予約してあるから。
午後行ってくるけど。

痛いと言っても、折れてたりは無いよな。
普通に打撲だよ。

血でも流れればよかったのか。


面接の時点でおかしいと思ったんだよね。
直感って大事…。


面接行った時も。
時間と必要な物、駐車場の位置とかはちゃんと聞きましたが。
事務所の位置がよくわからず。
案内板が出てましたが。事務やってそうな部屋がいくつかあって。

外に居た人に。
「本日、面接で伺ったのですが」と聞いたら。

強い口調で、
「こっちに来てほしかったんだけど!」っと言われてしまいました。

勝手に社内に入ったわけでもないし。
10メートルも離れてないドアが違っただけで、なんであんなに怒られたのか…

他にも数人、面接を一緒にやりましたが。
みんな、ちゃんと入れたってことかな…。

何処のドアですか?って直前に電話したのかな。

 

うあぁっ
何って言って辞めよう。


怪我は、多分(いや、絶対)大したことないけど。

それでも包帯くらいは巻くことになるだろうし。

そうすると、工場内に入るのも、作業も支障が出るだろうし。

ほんと、迷惑なヤツだなぁっていうのは承知してますが。

作業もロクにできないのに、怪我までして。
給料貰うわけにいかないですからね…

まだ、社会保険とか、なんの書類も書いてないし。
その前に辞めさせて❤

前の職場は、毎日朝礼がありました…
経営理念とか、5大用語とか言ってて。
怪しい宗教団体みたいだなぁっと感じていましたが…
運が悪いと、指名されてみんなの前で言わされたりも…

でも、鬱になるほど嫌ってわけじゃなかったかな。緊張はするけど。

本当に、嫌で嫌でたまらない人も居るんだよね。