2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした 11/15


今日は通院日でした。
10時でしたが。呼ばれたのは4時でした…。


受付した時に、あと1時間半くらいかかります。
…って言われたから、近くのヨーカドーをプラプラして。
本買って。早めに戻ってきたけど。
全然呼ばれなくて。もっと、ゆっくり買い物してくればよかった。

2時頃。『30分休憩させてください!!』っと看護師が言って。
それから、更に2時間待った…。


とにかく1人にかける時間が長い。(私は短い)

今日は、怒鳴ってる人は見かけなかったけど。
イビキかいて寝てる人が二人くらい居た…


午前中、受付した時に。インフルエンザの予防接種をお願いした。

去年は。
熱を計って。待ち時間のうちに打ってくれたんだけど。

今回は違った…

4時に呼ばれた後に、注射だった…

そして、30分、病院から出るなと言われた…(^q^)

なんでだよー
もう、今日はいいやって思ってたよ。

結局、全部終わったの5時頃だし…


去年、インフルの注射の後。
ものすごく腫れた。今回もかな。すでに痛い。

抗体ができてるってことみたいだけど。
腫れない人も居るみたいだし。色々だね。

私は、幸いアレルギーとかないんだけどね。

だけど、アルコールは赤くなっちゃうみたい。
採血の時に、看護師に、これからは言ってね。って前に言われて。
それからは『弱いですっ』て申告してる。