2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

外科コンサル(マンモグラフィ受けてきました)


先週、病院で乳癌の話をしたら。
外科のコンサル受けるように言われたので。
外科に行ってきました。

他科受診の紹介で予約を入れてもらっていました。

総合診療みたいな所で1度呼ばれて、経緯を話して。
外科の乳癌専門の科で、詳しく説明。
その後、しばらくして診察でした。


10時からでしたが。
新しい小説1冊読み終わるくらいの待ち時間でした。
気がついたら1時過ぎてましたが、そんなに長くは感じませんでした。
医師は男性でした。チャラい感じでした。



マンモグラフィと超音波の予約を入れてもらって。

20日に超音波を予約
マンモは、今直ぐ、できるとのことだったので。
放射線科へ…


初めて、マンモやりました(;´Д`)

検査技師の方は、自分と同じくらい小柄の女性でした。

小さいと、痛いんですよね??っと聞いたら。

あ…そんな、小さくも…
私も、そのくらいですから!

みたいな、よくわからない会話をしてしまった。



初めてですからね。勝手がわからないんですよ…

上から潰すだけかと思ったら。
横からも潰すんじゃないですか…!!(^q^)

ほんと、自分、小さいので。
検査のお姉さんが、苦労してました。

めっちゃ、寄せて上げて、引っ張られた。
真っすぐ立ってられなかったよ。エビ反りだったよ。

そして、撮り直しが多かった。

4枚必要(上横左右)と言ってましたが。
10回位やった気がする。

何か写ってるってわけじゃないんですけど。
やり直していいですか???

っと言っていたので。
変なものは、写ってなかったんだろうなぁ。

肩が写ってるとか、もっと奥まで撮りたいと…
もう。
千切れるかと、思うくらい痛かったです。


ちょっと期待していた、レックでの治療で医療費控除になるかな??
っと思っていたのですが。

なりませんでした…

でも、思っていたよりも高額にはならなかったです。
(3000円くらい)

自由診療だと、高くなりますからね。
人間ドックとかのオプションも高いです。