2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

南青山児童相談所


札幌のガス爆発も驚きですけどね。
負傷者が沢山でてしまいましたが。死者が出なくて幸いでした。
アパマンの従業員が120本の消臭剤を噴射してたのが原因とか。
こちらも闇が深そうですが。



今朝、南青山児童相談所反対のニュースを見ていて。
住民説明会で、住民が放った言葉の数々に驚かされました。

それも、ほんの一部なんでしょうけど。

青山の土地の価値を下げないでとか。
私達はそれなりの金を払ってこの土地に住んでるとか。
私達は子供に習い事や塾も行かせて、意識が高い学校に行ってるとか。


中でも、驚いたのは。
『私達のような裕福な家庭を、そういった子供が見て。
どう思うか???可愛そうじゃないですか!』


みたいなことを言っていて。
コレを言ったオバチャンは、何様なんだろうなと思いました。
コレが意識高い系なんですかね。


あとは、
自分たちのランチの単価が1600円だとか。
私たちは、紀ノ国屋でしか買い物しないのに。
そういった(児童相談に通う)家庭がどうやって買い物するんだとか。

そうですか、いいですね(^o^)
としか言えない。ね。

ランチ単価なんか、知ったこっちゃないわ。
私は100円の時もあるし、1000円の時もあるかもな。


確かに、児童相談所ができたところで。
その地域の家庭環境が解決したりするわけではないけど。

土地の価値が下がるとか。
相談所の子供が犯罪をするとかは偏見や差別にしかなりませんね。


他の人も言っていますが。
こうした発言をする人間が居るのが一番、その土地の価値を下げますね。

こういう考えを持った人間が、家の近くに住んでるのも、嫌だな。