2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

入院生活日記 ♯04



前回の手術でテープかぶれを起こして。
ガーゼでもかぶれる事がわかって。

点滴の後に貼ってたガーゼの四角い跡がいつまでも残ってた…

今回は、執刀医が試供品で貰ったという透明のフィルムを貼ってます。
防水だし、傷も見えるので、とてもいいらしい。

看護師も、コレほしいですね。採用しましょう!
などと言っていましたが。

商品自体は10年位前からあるらしいんだけど…

『この病院は圧迫したがるんだよねぇ…』とか
『これを導入すると、なにか一つ減らさないとイケナイんだよ』

っとか、内部事情を知ってしまった…。
私が、コレがいいといえば。導入になるかもしれない…???

まぁ、キズパワーパットみたな感じで。
サックリ切った傷には適してるけど。
擦り傷とかには向かないんでしょうね。




手術から2週間経っても。
まだ、変な汁出てくるので。抜糸できるのか不安ですね。



さすがに、足には透明なシール貼れないので。
カーゼで押さえてます。

退院しても暫くはサンダル生活ですかね。
お買い物行きたいのですが。
あまり、長い時間歩き回るのは大変そうです。









色々、縫ってて。
看護師さんに、クッションカバー???
って聞かれたりもしましたが…

なんですかねぇ…
1円にもならないですねーー…