2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

車の防犯ブザー


今朝の地震はビックリしました、(午前3時半頃)
ものすごく長く揺れてて気持ち悪かった。

即、地震関連のアプリを起動して。
震源地を確認したら、三重県沖だった。

深発地震といって、とても深いところでおきた地震ですが。
三重県ではなく、東北震源のような揺れ方で北海道の方まで揺れていました。
はじめ、連動して3箇所くらいで発生したんじゃないか?
とか、南海トラフとの関係も言われましたが。関係ないようです。

プレートの関係で離れたところで揺れたとか。




今日は、ホームセンターにお買い物に行ってきました。
弟に大きめの保冷剤を奪われたので。釣りで使うとかで…

私が夏になると。夜、バスタオルを巻いて寝ていたんですけどね。
(主に猫が使うけど)

今回はジェル状の氷枕を買いました。
値下がってて298円でした(^o^)

ついでに、ペットコーナーで、アルミプレートも値下がってて。
コチラは980円でしたが。
買ってみました。冷たく感じるそうで、前から気になってました。


お買い物して。駐車場に戻り。
助手席に荷物を入れて、運転席側に行きました。

隣の車が、めちゃめちゃ近くに止めてありました…

窓も全開でした。

私が自分の車に乗ろうと、横に立ったら。
防犯ブザーがなり始めました。

絶対にドアをぶつけたりはしていません。
でも、何人かが私の方を見ていました。

このまま、走り去ったら逃げたみたいで嫌でした。
1分もしないでブザーは止まりましたが。

少し待っていましたが。
車の持ち主も現れないし。そのまま帰ってきました。


本当に何もしていません。

店内放送で呼び出してもらうとか。
警察に通報したほうが良かったのでしょうか??
何もしてないのに…?


窓も全開だったし。
なにか盗んだとか言われても困ります。
へこんだとか言われても。

車高の低い車だったし。
ナンバーとか控えられてて、警察に呼び出されたら、面倒なことになりそうです。
高額請求とかも怖いです。

でも、何もしてません。
自分の車に乗るために、隣に立っただけです。

出かけなきゃよかった。
画像

アルミプレートも使ってくれないし…(;´Д`)

■追記

イメージ 1


ジェル枕こんな感じで。

イメージ 2


フェイスタオルがピッタリ巻けるくらいの大きさです。