2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした 23.10.17

 

 

通院日でした。

最近、病院に行く間隔が短い。(神経内科の)

前は1ヶ月半から2ヶ月に一回だったんだけど。

最近は月イチ位になってる。

新しい薬を飲み始めたからかな。

 

あとは、整形外科で言われた親指の手術のこととか。

リウマチでも痛いし、レックの痛みや痺れもあるしで。

バネ指の手術した所で痺れまでは治らないし。

指の関節は問題なく動くようになるだろうけど。

治った!って実感するほど良くはならない気がしますね...

最悪、痺れが増すとかもありそうなのが怖いです。

 

 

コレステロールの薬は継続で。

数値が落ち着いてきたら、毎日じゃなくて一日置きとかでもいいらしい。

ただ、飲まなくなると数値は戻るらしいので、やっぱ一生物の薬なのかな...?

 

 

つい最近、藤田ニコルさんも家族性高コレステロール血症を公表していましたね。

記事だと、難病だとか死亡率がーーーみたいな大げさな内容が書いてありましたけど。

 

まぁ、ほっておくと心疾患や脳血管が詰まったりなどのリスクありますからね。

300人に一人くらいは患者さんいるようですが。

自分もはじめに婦人科で指摘されて様子見てたけど。

その後、意識して野菜食べたり、納豆食べたり、イワシやサバなどの缶詰食べたり。

でも全然良くならないというか...

安定して数値が200超えてたので確定的に診断された感じですかね。

 

 

 

最近、神経内科は呼ばれるのが早くなりました。

とは言っても時間通りではないですが....

1時間ちょっとくらいで呼ばれるようになったかな。

まえは3時間とか当たり前でしたからね。

 

 

 

待合室にヤバいオッサンがいました。

 

私の隣りにいたのですが。

はじめは別の方が座っていて、その後にこの方が座りました。

 

ケータイ持ってて大声で会話をしていて。(スピーカーか、テレビ電話?)

脚を椅子の背もたれに乗せていました。

 

看護師含めて、誰も注意しない。できないような雰囲気でした。

私も近くに居たくなかったけど、席を変えたらあからさますぎるかなって思って

我慢していました。

 

暇だったし、隠れて写真撮って加工していました。