2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

一瞬で朝になる

 

ç»å

 

夜、寝て、朝起きて。

寝た気がしないとか、もう、こんな時間…?とか。

そういう経験は、毎日のようにあるのですが。

 

極稀に、一瞬で朝になることがあります。

 

夜、ベッドに横になり。

瞬きを1回した次の瞬間、もう朝になってるんです。

 

初めて経験したのは、幼稚園の時。

まだ、小さな平屋に住んでたころ。

 

寝る直前カーテンの隙間が気になったのを覚えています。

外が暗いので覗かれているような恐怖がありますよね。

 

ガラス戸があって、縁側があって、障子か襖があったのですが。(30年前の記憶)

ソレは開いてて、ガラス戸に遮光カーテンがかかってる感じ。

 

っとまぁ、『あ。カーテン少し開いてる』っと思った次の瞬間。

その隙間から日が差し込んでいたんです。

 

その事が、ずっと忘れられなくて。

でも、何年かに1回くらい。この現象が起こります。

 

 

全身麻酔の感覚とも少し違います。

全身麻酔は、持病のせいで何度か経験してますが。

アレは、一瞬というよりかは、すこし、微睡みの時間があるというか。

導入も覚醒も、緩やかです。

 

 

ホントに、この現象は一瞬で朝になるんです。

タイムスリップとか神隠しとかに近いのかもしれません。

(10時間くらい一瞬で消えた)

 

怖いとかって感じるよりも。

時間がもったいないなぁっと思いました。

 

いつかこの時間が戻ってくるのでしょうか?

痛くて苦しい時間が長く感じるのは嫌だなぁ…

 

 

この現象について、ちょっと調べてきたら。

同じ経験をした人が、何人か居るようです。

 

めちゃめちゃ疲れてるとなるらしいですが。

どうなんですかね。

 

ぐっすり寝たとか、って感覚もないんですよ。

瞬きしたら朝なんですよ。

 

もう一回、目を瞑ったら夜じゃんwwww

 

みたいなこと言われたこともありますが。

そんな、笑える話でもなくて、けっこう真剣な話なんですよねぇ。

 

一種の睡眠障害ですかね。

 

 

f:id:break-muku:20210622100236p:plain

 パジャマパーティー

 

 

f:id:break-muku:20210622100318p:plain

 

 

 

 

アサヒ

飲料 モンスター エナジー 355ml×24本