2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。23.01.17

画像

 

今日は神経内科と整形外科(リウマチ)の通院日でした。

採血でどうしても時間かかっちゃいますね。

採血の順番が遅くなると、それだけ結果が出るのも遅くなるから。

呼ばれるのが遅くなっちゃう。

 

今日も、先に整形外科で待っていたら事務の人が呼びに来て。

先に神経内科が順番早そうですよって教えてくれました。

 

朝イチでは、神経内科で『先に整形行って終わったら戻ってきて』

って言われたんですけどね。

 

神経内科は最近、呼ばれるのが早い。

やっぱ、近くに神経内科のクリニックができたせいかな。

(そっちもめちゃくちゃ混んでる)

 

みんな、どんな病気なのかわからないけど。

神経内科で薬もらえばいいって感じの人も居るだろうからね。

私も手術や検査しない時はそんな感じだけど。

 

早いと言っても1時間半から2時間位かかったかな。

そのあと整形行って、会計して、薬貰って...ってやってると。

8時半から受付したのに12時半過ぎてて。

 

食料品の買い物したかったけど。

疲れて帰ってきてしまいました。その時点でもう14時だし...

 

今日はものすごく天気良かったのに....

3日ずっと雨だったから洗濯物も半乾きでまってたんだけど十分に干せなかったよ。

 

 

 

なんか、今日は採血後に嫌な予感していたんですよね。

今日は血が止まりにくいなぁって。

5分くらいおさえてたけど、指を離してもずっとガーゼに血が滲んでて。

 

これ、服の下にヒートテックも着てたので。

2枚重ねで血が滲み出てしまいました。

セーター(内側)にもついちゃったかな...?

 

いつものリウマチの薬

前回から飲む量を減らしています。

けっこう痛い日が多かったのですが数値は安定してました。

このまま継続で、減らしたまま続けます。

 

相変わらずコレステロール値が高いって言われてます😅

まぁ、最近は菓子パンとかケーキとか食べてたしなぁ....

 

 

神経内科も、いつも通り。

頓用でロキソニン貰ってます。

 

 

 

あと、軟膏とローション

 

全然、塗り薬じゃ足りないって話をしたらだしてくれました。

 

結構大げさに(?)伝えたんですけど。

全然、身体を診てくれないんですよねぇ....

 

腫瘍が千切れて、めっちゃ血が出るんですって言っても。

『それは痛いね!』ってテキトーに返されました。

 

ホントなんだけど。千切れるって表現はオカシイかもしれないけどさ。

ソレに近いと思うんだよね....

そこから、けっこうドス黒い血が出て下着についてたりするし。

ゼリーみたいなカサブタになってたりするんだよ....

 

まぁ、このヒルドイドローション使った所で治りはしないけど。

腫瘍いっぱいあるから。

小さい塗り薬をチマチマ塗ってたらすぐ無くなっちゃうんだよね。