2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

できる仕事って何かな?




私は、以前はスーパーで10年位、働いていたのですが。
人間関係でイロイロあって耐えられなくなって辞めました。

早出や残業あって。定時で上がれることなんてまず無かったし。大変でしたが。
みんな、いい人たちでした。

が、1人か2人は嫌な人って居るんですよね。
それで辞めました。
接客なので。クレーム聞くのもストレスでしたけど…( TДT)

その後、職業訓練受けて。
パソコンの資格を3つほどとって。
事務の仕事を探しましたが。

履歴書に空白の時間を作るのが嫌で。
近くの。お菓子工場へ行きましたが。

そこは人間関係がイイとか悪いとかは一切なく。
それどころか、挨拶さえ無いような職場でした。
初日から、『おはようございます』も無く。
着替えの仕方も解らない。聞いても、誰も答えてくれませんでした。

淡々と、お菓子の原料を投入して。
袋詰めされたものを箱に並べるという作業でした。

お昼休みも、誰も口をきかず。
みんな、静かに食べていました…。

女子のトイレは2つしか無くて。
しかも片方は和式。実質1つしか無いような感じで。
それが一番つらかったかもしれない(ぇ

そこは2ヶ月でやめちゃいました…。


その後、ニートが続き。
そろそろヤバイと、何度も思いましたが。
その後もニート
立て続けに発売するゲーム…
完全に引きこもりに。

ハローワークには毎週通い。
いくつか履歴書も送りましたがダメだった。

同じ職業訓練に通っていた人。
数人からも仕事を紹介されましたが。遠い…(車で40分位)


接客したくない。
半袖着たくない(着られない)。
肌を露出したくない。
平日休みたい。

贅沢言わなきゃ仕事は沢山有るけど。
ワガママを言ってると工場くらいしかしかないんだよね。


いまは、某、通販サイトのピッキングやってます。
コチラも会話はほぼゼロ。

派遣が多いので。
決まったメンバーも居ない。

番号が書いてある表を適当に手に取り。
物を集めて。
箱に入れたり。
プチプチを巻くだけの仕事です。

重たいものもあるので大変ですが。
なれてくると、重い物の番号がわかるようになるので。
避けるようにしてます。

みんな避けるので。
当たっちゃった時は頑張るしか無いですが。

アルミラックとか、猫砂とかはホントにやばくて。
肩が壊れます…


とりあえずは、今年いっぱい頑張れればいいかなくらいの気持ちでやってます。
とにかくココも会話がなく。
お昼や、休憩のタイミングも自分で判断しないと見たいです。
誰も、声なんか掛けてくれません。

冷房も暖房もないので。
夏は、暑く、冬は極寒です。
今は、首にタオル巻かないと汗が滴り。
ペットボトル2本あっても足りないくらい水を飲みます…

ほんと、ツライ…。


私にできる仕事ってなんだろう。


前の職場は、突然、歌い始めるパートさんとかも居たけど。
たくさん話しかけられて、煩わしかったけど。

今思えば、今の所よりかは良かったのかな?
なんて思ったりもする。


お菓子工場も
今の、倉庫作業も、全く会話がゼロなのも、なんか、ツライ。


ホントは在宅ワークとかしたい。

パソコンで文章打ったり(誤字だらけだけど)
イラスト描いたりとか。

そういう勉強してくればよかった…。

一人で。家で、できる仕事がしたい。

漫画家とかになればよかったんだな!!!