2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。22.09.06

今日は神経内科の通院日でした。

30分くらい早めに到着したおかげか、わりと早く呼ばれました。

(待ち時間1時間位)

予約時間9:30-10:00だったので午後になる覚悟もしていたんですけどね。

 

院内で暇がつぶせるように刺繍の準備もしていました。

 

 

一度も信号に引っかからず。

ほぼノンストップで運転できると到着が早いですね。

 

帰りにスピードの取締やってて。

やっちまったかと思ったけど、大丈夫でした....(^q^)

対向車は誰も教えてくれなかった....

 

朝から診察券を2回も拾って2回も受付に届けました。

1枚は再来機に刺さりっぱなしで、ずっと『お取りください....」って機械が喋ってて。

もう一枚は2階の廊下で拾いました...

こっちは神経内科の近くで拾ったから一緒に渡したんだけど。

もう診察終わってる人でした。(朝イチだと8時半)

会計は受付票のバーコードで、できるので家に帰るか次の診察まで見つからないかもね。

(電話してくれるのかな)

 

 

診察内容ですが。

いつもと変わらず....。握力を測ったり....

筆やら針みたいなので神経の感覚テストして。

 

いつものように脈が速いですねって言われて。(今日は130くらいあった)

急いで来たんですか???って言われたから。

『余裕をもって来たし、15分以上休んでから測定しました』

って言いました。

 

前に測った心電図を確認して(コレもいつも見る)

頻脈あるけど、そんなに乱れてないですねって言われて。

 

『それ2年前のやつですよね??』って言っちゃいましたよ。

 

そしたら、あっ...うん...みたいな微妙なリアクションされた。

 

なんでいつも昔やった心電図見るのよ。

昔のやつ見て何か解るの???

それとも、別の医師が(健康診断とかで)毎年やってるだろって思ってるのかな。

今年は一度もやってないけどね....

 

その後、『じゃあ検査しましょう』とかならずに。

心電図はそっ閉じで話が終了しました。

 

そのあと、じゃあ、お薬はーーーってなって。

ロキソニン頓用でお願いしたら(不足してるらしいね)

『塗るやつじゃ駄目なの???』って言われて。

 

腫瘍がピリピリ痛むのに、そこに塗るのは抵抗がありますって。

言いました。

 

先生は何処が痛いとか、全然見てくれないんです。

見れば解ると思うんですよね。

肌もあまりキレイじゃないし、イボイボしてる所にこんなもの塗り込めないです。

肩が痛いとかそういう痛みと違うんですよね....

 

じつは、以前、処方してもらったことがあって。

でも、全然使っていません。

なんか、塗った場所ビシャビシャになるし。

(アンメルツとかそういうタイプじゃない)

 

けっこうデカイ(メントスは美味しくなかった)

いつもの飲み薬

 

頓用のロキソニン(ロキソプロフェン)と

塗り薬も処方になりました。

この目薬みたいな形のやつ(頭専用)は、あんまり効いてないから

要らなかったかもなぁ....