2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

アウトレットに行ってきました。

友達からアウトレットの初売り行こうよ!!

っとLINEが来ました。

 

なんで正月からそんなにアクティブなんだよ....

っとはじめは断ったんです。

 

ジョブ・カード完成させて6日までに提出

そのあとキャリアコンサルティングの予約が入っていて。

4日は面接もあるので....

とても、そんな気持ちになれなかったんです。

 

でも、福袋買いたい!

っと言うので了承しました...

 

今回も徒歩で行きました。

車で行くことは無いかもなぁ....

 

家の近くを歩いてる時は田んぼの畦道のようなところだし。

全然、人も車も通らなくて。めちゃくちゃ静か。

ほんとにやってるのかな??って不安になるくらいでしたが。

 

アウトレットが見えてくると。

駐車場に入る前から大渋滞だし、変なところが渋滞してた。

舗装されてないような道路にまで車が列になっていて。

明らかに迷子の車がノロノロと脇道を走行していました。

 

おそらくカーナビが迷子なんでしょう。

去年の10月末にオープンしたので。

しかも、もともと何もないような場所に建設したので。(駅もなかった)

随時アップデートしてるような優秀なナビじゃないと遠方の人はたどり着けないと思います。

 

カーナビって設定しても、途中で案内やめちゃうこともあるんですよね。

『目的地付近です。案内を終了します!』て感じで。

 

早めにお昼食べようって話していたのですが。

10時半頃(10時オープン)には、もう激混み

仕方ないので1時間位ブラブラしていたのですが。

余計に混むだけでした....

 

食べる場所は沢山あるので、普段食べないような物を食べたいですよね。

カフェっぽいお店のお茶パスタが1,000円で。

しかも、お店が混んで無さそうだったので入ってみたら。

予約制でした。1時間待ちくらいで席が空く感じだったので登録しました。

これが、お昼前のこと。

待ってる間は、買いたい福袋の目星をつけて暇をつぶしてました。

13時前くらいに、席が空いたとメールが来たので食べに行きました。

 

カフェっぽいお店だったので。

緑茶中心のメニューや和菓子、あとはお茶パスタがメインでしたが。

地元野菜を使用した和食なんかもあって。

これが一番のオススメですって感じで紙を渡されました。

 

お茶パスタ食べるつもりでいたのですが。

とても美味しそうだったので、友達と二人でお膳料理を注文しました。

色んな種類たべられるしね....

注文はモバイルオーダー

 

注文して10分...20分と経っても何も運ばれてこないし。

モバイルオーダー失敗したかと思いましたが注文済になっていて。

正月だし混んでるのかなと思って水だけで耐えてましたが。

友だちと話す内容のネタも尽きてきて。

30...40...分と時間が経ってました。

 

もう50分くらいにならない???って時になって。

ご飯無いんじゃないのwwwとか冗談で話していたら。

若い女性店員がきて。

『白いごはんが無いんです....』(´;ω;`)

 

っと言ってきました。

もうね、笑うしか無かったよ。

 

私たちは、別のものでいいと了承したけど。

怒る人は怒るよね....

 

 

他にも飲食店イッパイあるんだから、ごはんくらい貰ってくるとかできるでしょ。

注文も10分~15分くらいで普通なら運ばれてくると思うんだけど。

1時間位待たされたよ。

上司ぽい人居なくて、若いバイトで回してた感じなので。

連絡とかとってたかもしれないんけど。

もうね、びっくりしたよ。笑えたけどね....

こういう所で自分の運の悪さが出ちゃうんですよねぇ.....

 

メニューに『ご飯、おかわり無料』って書いてあったのを見て。

友達がさらに爆笑してました。

初めから、直感で美味しそうと思った、お茶パスタを注文しておくべきでしたね。

 

食事も済んで、いよいよお買い物タイムです。

友達はめちゃくちゃイッパイ買ってました。もう何万円って。

LindtとかGODIVAとか。食品中心でしたが。

他にも洋服とか雑貨とかも。

 

私が買ったのは一つだけ。チーズガーデンの福袋。(3,000円)

 

 

 

 

チーズケーキは1,600円くらい。

超濃厚ベイクドチーズケーキです(らしい)

他はクッキーやフィナンシェなどたくさん入っています。

1,500円分くらいお得なんだとか。しらんけど。

 

チーズケーキは一番最後に食べるので。

まずは、小箱のお菓子から開けていきます。

 

 

なんだか、オシャレな箱に入っていますね。

 

 

フィナンシェと板チョコが挟んであるラングドシャ

どちらもチーズ風味で美味しかったです。

 

 

 

 

チーズクッキーとビスコッティ

チーズクッキーはよくある味って感じでしたが胡椒のような風味がありました。

 

ビスコッティはラスクやクルトンのような感じ。

(あんまり好きじゃない)

那須ってラスク屋さん沢山あるんですよね....

こんな感じのも沢山売ってます。

 

 

ショコラチーズクッキー

 

わたしは、貧乏性なので。

こう1枚しか入ってないようなものは後回しにしちゃいますね。

(まだ食べてない)

 

 

はじめにビスコッティを食べて。

他も大事に食べたいですが。

本命のチーズケーキの賞味期限が来週までとあまり長くないので。

こちらも早めに開封したいですね...

 

 

 

 

 

もう、今回はショッピングの楽しさよりも

昼食の『ご飯がないです』のインパクトが強すぎて。

その記憶しかないよ。

 

次は平日に行きたいですね....

っ散歩がてら行ける距離ですが、一人じゃ絶対にいかないですからね。

 

でもまぁ、車で行くような場所じゃないし。

連休中にいかないほうが良いなって思いましたよ....

 

帰りはもっと、混んでました。

いろんな脇道で渋滞してたし、帰りも迷子の車を見かけた。

通れないだろっていうような車幅のでかい車が、田圃の畦道走行してたり。

どっち曲がって良いのかわからない車が十字路でずっと止まってたりね.....