2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

羽田空港 日航機衝突事故

午前中は友達とアウトレットに行ってきました。

 

例のごとく友達が福袋を買いたいというので....

まぁ近いし...歩いていきました。

1年ぶりですよ。

 

去年行って、昼食に入ったお店で2時間位待たされた挙げ句

「ご飯がありません(泣)」っと言われて一年経つのか....早いなぁ

 

今回は早めに行って(10時前)フードコートで食べました。

フードコートだとイオンとかサービスエリアにあるようなものなんだけどね。

一応、地元野菜を使った商品なんかもあって。

深谷ねぎのハンバーガーを食べました。

食べ始めた頃は席は1/3くらいしか埋まってませんでしたが。

11時位になると、座れない人立ちがウロウロしてました。

 

食べ物系のお店は沢山あるのですが。

知名度の高そうなお店は、めちゃくちゃ行列になってました。

 

先に飯を食べたせいなのかわからないけど。

福袋が売り切れのお店も、結構ありました。

前に買ったチーズケーキのお店とか、地元の物産展のようなお店とか

買えなかったです。

今回私は、一つも福袋買いませんでしたが。

友達は何万もするような福袋買ってました。

ゴディバの10,000円を2つとか。和菓子の福袋とか....

 

私はと言えば....

単品のもの、チーズケーキとリンツのチョコレート(リンドール)

この2つだけ買いました。

 

お金ないからね。仕方ないね....

ゴディバはプレゼントで頂いたりで何度か食べたことがありますが。

リンツは初めて食べます。

種類もたくさんあるんですよね。

めちゃくちゃ甘いって聞いたけど。どうかな。楽しみ。

 

お店によっては、福袋じゃなくて福箱だったり。

袋にも箱にも入ってない状態のもの(カート販売みたいな...)も売ってて。

 

まぁ、車で来ること前提ですからね。

ティファールのセット販売とか、めちゃくちゃ安いらしいですけど。

歩きだから持って帰れないかな!

 

 

アウトレット行って、いつも思うことは。

沢山、犬がいるんですよ(うさぎも居たw)

その犬達が、みんないい子で。キョロキョロしたり、吠えたりもしない。

みんな落ち着いてて、大人しくしています。

大きい犬も、小さい犬も。(小型犬はたまに吠えてるけど)

車で遠くから来てるだろうから、ソレだけでも躾がよくされてるんだろうな。

 

 

 

っというわけで。

家に帰ってきて。少し家事をやって。テレビつけたら。

 

 

羽田空港で飛行機が燃えてて。

PCで羽田空港ライブカメラを見ました。

ちょうど脱出シューターで乗客が逃げる所でした。

 

海保の機体と接触したようで。

海保の方は6人中5名が亡くなり、日航機の方は全員生存らしいですが。

 

被災地に救援物資を運ぶ予定だった機体らしく。

まさか、地震の二次災害がこんなところで起こってしまうなんて。

本当に悲しいです。

 

この機体は東日本大震災で仙台にいた機体の唯一の生き残り機体らしく。

そんなラッキーな機体が被災地に行くのは希望もあったのでは?思いたいですが。

原型がわからないくらい焼けてしまいました。

 

日航機もですが、こんなに燃えてしまうのかと思うくらい、ずっと燃えていました。

 

お正月2日目なのに。こんな事が立て続けで起こってしまうなんて。

今年はどうなってしまうんでしょうか。