2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

龍角散ダイレクト

 

 

 

コロナの名前がエリスとかピロラとかになってて。

 

少し前にギリシャ文字を使い果たしちゃうから、次は星座の名前になるとか

そんな話があったのを思い出した。

 

いま、どーーなってるのかと思ったら。

まだギリシャ文字は使い果たしてなくて。

今の流行はオミクロン株から派生したやつみたいね。

 

それに加えてインフルも流行り始めてるとかで。

症状としては、どちらも喉が痛くなるらしい....

 

私もなんだか喉が痛い....

 

龍角散ダイレクトが効くと聞いて買ってみました。

普通の龍角散とか飴は苦手で。辛いし苦いし。

心配でしたがこれはピーチ味なので飲みやすかったです。

ただ、効果があったかと言えば微妙な所で....

 

粉(顆粒)なのですが。舌の上に出してゆっくりと飲み込む感じです。

ちょっとコツがいるかなと思いました。

飲み込んでる間は良いのですが。スグ終わってしまう感じ。

もっと、喉にためておく感じで飲んだほうが良いのかな。

 

 

次に試したのはトローチ

 

よく売ってる丸形の(フエラムネみたいなやつ)のトローチも辛くて。

苦手なのですが。

これは、そんなに辛くなかったです。

口の中に留まる時間も粉より長いので、こっちのほうが効いてる感じはしました。

 

よく舐めるのは蜂蜜100%の飴なのですが。

結局は水分補給とか飴なめるとかして。

もちろんマスクもですが....喉を乾燥させないように気をつけないとですね。

 

 

 

実は....

喉が痛くなって。龍角散を買った後に。

熱が37.5℃超えてしまって。やっちまったか??っと思ったのですが。

翌日には下がってました。(でも37.2~3くらいが続いた)

 

病院に行くタイミングとかも難しいですよね。

37.5℃が何日続いたらーーーーーとかも前は言われてましたけど。

いまはどうなってるんだろ?

 

 

親の郵便物にはワクチンの9回目とか10回目くらいの案内が着てましたけど。

私は3回までしか接種してません。

 

この秋から新しいコロナ株に対応するみたいですが。

場所によっては早く廃棄したいから接種させて消費させたいって所もあるみたいだし。

 

新しいワクチンって言っても。

実証実験が間に合ってるのか??って不安も毎回のように出てきてますよね。