2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

健康診断を受けてきました

数年ぶりに健康診断を受けてきました。

ホントは12月の中旬頃に受ける予定でしたが...

風邪をこじらせたせいで今になってしまいました。

 

市の健康診断は500円とかで受けられるのですが集団検診なので。

個別検診にすると1万とかかかっちゃうんですよね...。

 

働いてた時は、同じ検査内容で毎年無料だったんだけど。

働かなくなると健康診断なんて行かなくなっちゃうね。

 

人間ドッグじゃないから大したことやらないんですけどね。

一般検診ってやつですね。

血液検査は頻繁にやってるから、やんなくてもいいんだけどなぁ。

病院でやっても3,000円くらい掛かるし...

 

 

風邪ひいちゃったし・・・

まだ咳も出るから胸部レントゲンで何か言われるかと思ったけど。

とくになんの異常もなかったです。

 

最悪、肺炎とか肋骨にヒビがとか覚悟してたんだけど。

 

背骨曲がってるのは指摘されちゃって。

右に体重かかってるから、鏡見て意識して真っ直ぐ立つように言われちゃいました。

 

あと、病気について。

過去に2人見たことがあるそうで。患者さんと、通っていた大学に居たよ。

って話をしてくれました。

すごく優しい先生だった。

初めて行ったクリニックの内科の先生だったけど。

ずっと診てもらいたいっと思っちゃったよ。

 

 

内科系はまぁ問題なかったんだけどね。

身長が縮んでたのと。聴力が落ちてて。

低音が全く聞こえなくて。

ボタン押してくださいって言われたけど聞こえないから押せなかった。

高い音は聞こえたんだけど....

 

確かに最近インターホンが聞こえにくいなって感じることがあって。

近いうちに耳鼻科に言って再検査かもしれない。

低音難聴とかもあるみたいね。