2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

大人買いしました

イメージ 1
 
最近、マンガってあんまり買ってなくて。
 
2年位前にジャンプも卒業しましたし…
今はONE PIECEすら読んでないです…(NARUTOの最終話は読んだ)
 
今、集めてるマンガも夏目と他に2.3冊なんです。
 
 
近くのTSUTAYAが潰れてしまい(2月の大雪で物理的に潰れた)
遠くまで買いに行くか、ネットで買うしか無いです。
CDレンタルとかも気軽にできない…
 
ネットで買うと、オススメ商品みたいなのを紹介されますね。
 
評価も高くて。
気になったので試しに4冊ほど注文してみました。
 
が、面白かったので最近発売した分も合わせて今週だけで11巻。
すべてそろえてしまいました!
 
 
古本屋で読んでから決めようと思ったんですが。
今は、ネットで試し読みとかもできるので便利な世の中になったもんだ…
 
こんなにいっぺんに買ったのは初めてです。
 
カードで買ったので後の請求が恐ろしいですが。
 
 
さて。
今回買ったのは『猫絵十兵衛御伽草紙』っという漫画本です。
 
舞台は江戸なんですが。
蟲師を知ってる人にはソレっぽく感じるかもしれないです。
(あちらは、開国しなかった現在の日本っという感じの世界みたいですが。)
 
それに加えて、妖怪的なものも出てくるので。
夏目っぽいかなって感じもありますね。
ニタ様がニャンコ先生か…??
 
…あとは実写ですが。猫侍も思い出しました…
 
 
1巻は猫が死ぬ話が続いたので。(しかも結構酷い)
この先、死ぬ話がイッパイならやめようと思いましたが。
 
そんなこともなく、いい話が続いています。
 
割と早く、季節が動いてますが(本誌が月刊誌だし)。
サザエさん方式なのか子猫が4年くらい経っても子猫のままです。
 
楽しみにとっておけばよかったものを。
3日間位で一気に読んでしまいました…。