2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

雪が積もりました!!

イメージ 1

11月に関東で雪が降るのは54年ぶり。
積もったのは観測史上初めてのことなんだとか!

そうじゃなくても、この量積もるのは私の家の方では年に1回あるかどうか…
って感じなのに。ほんとビックリですよ…

ビックリといえば。地震
一昨日、福島県沖の地震が朝の6時頃あって。とても長くて。怖かったです。
今朝も6時半ごろ。地震で目が冷めました。

その時は雪は降ってなくて。雨で。
7時頃からみぞれになって。7時半ごろには積もってました…


Twitter気象庁が雪の結晶の画像を送ってくれと。
お願いがありましたが。上手く撮れなかった…
でも、ちゃんと六角形の雪印マークでした。撮る前に溶けちゃって。
肉眼では確認できたんだけど。

小さい頃。雪の結晶が見えたと言っても誰も信じてくれなかった。
その事を、雪が降るたびに思い出すよ…
本当に寒くないと、見えないらしいからね。

イメージ 2
10センチ位積もってました…
ほんと、ビックリだよ。