2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

愚痴を書きます。


今の職場は慣れてはきましたが。
辞めたいという気持ちを抱いたまま。毎日過ごしています。

前回の職場は。何も考えずに辞めてしまって。
失業保険貰いながら職業養訓練に行っていました。

今度は。
完全に次が見つかってから、辞めたいですね。
今すぐは、時季的に難しいですが。
また職業訓練行くのもいいな…


今の職場は新規事業という言葉に騙されました。

部署自体は新規立ち上げの部署でしたが。
中の人間は、元から居た人達なので。
私の入る余地が無いです。


入社した頃は、一生懸命、話しかけるようにしてきましたが。
私が話しかけても、へぇっ…そうなんだ。っと返ってくることが多く。
会話が続かない。

お前に話しかけてねぇよ…

って感じの空気が、何度も続き。

ついに距離を置くようになってしまいました。

お昼も一人です。

他の部署も忙しく。
応援で呼ばれて、一緒に食べることが難しくなったっというのもありますが。

最近では、私も呼ばれるようになって。

私の部署では。
某通販サイト(個人宅向けのAmazonだけど)のピッキングをしてますが。

他の部署だと。
ホームセンターや量販店などに向けたピッキングをやっていて。

コンクリートやら園芸用の土を運んだりもします。
個人宅向けだと。
猫砂や、ステンレスラックが死ぬほど重いのですが。

コンクリートとかは、ホントに大変で。
腰を痛めてしまいました…

それで、ちょっと…
なかなか、立ち上がれなかったり。
スピードが遅くなったりしてしまったのですが。


別に難しくないでしょ??
みんな、やってんだから!!!


っと言われてしまいました。



前からいる人達は
グループで固まっていて。

私が一人でエレベーターに乗り込むのを見ては。
クスクスと笑ったりします。

私と、お話してくれる人も居るのですが。
近くにリーダー的な人が居ないことをキョロキョロと確認してから
話しかけてくれます。

私と仲良くしてるなんて。思われたくないんでしょうね。

朝、『おはようございます』
っと言った後、どこまで口を開かないかな?と思ってたら。

一言二言しか話さず、終わりました。

そのうち、声の出し方がわからなくなったのか。
家で弟に『お前声でかいよ』とか言われました。


前の職場でも。
ヒソヒソと悪口的な事を言われる事はありましたが。


目の前で笑いものにされるようなことはありませんでしたので。
ちょっとビックリしています。


ボス的な人は。
挨拶も返してくれません。

何かやった覚えは無いのですが。

元からトロいので。
人を苛つかせることがあるのは承知してます。

よく母に、人の2倍動けと言われました。


数日前まで。普通にお話してた人が。
私が連休明け(私は平日2日間休み)から戻ると。
態度が変わっていたりするので。

連休中に何か噂でも流れたかなと思います。
被害妄想ですかね。