2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ストールも巻きます ♯1


洋服のご紹介しましたが。

首元が隠れる服を選び。
更に、ストールも巻いてます。(マスクも1年中)

目立つものが別にあると、そちらに目が行きますからね。

イメージ 1


冬はマフラー巻いてるので。
ストールは最近、巻いてます。この中では、一番左側のものを使ってます。
何にでもよく合う色柄かな。

イメージ 2

他にはこんな感じ。他にもありますが。
まだ衣装ケースの中です。



ストールは。なかなか、いい柄が見つからないのですが。

手ぬぐいと合わせてみたり。
ハギレ布を巻いてもいいです。

洋服屋さん以外にも、手芸屋さんも覗いてみて。
いい柄の布を見つけたら。ソレを選んでもいいですね。

イメージ 3

写真では、一番右のが手ぬぐいです。(犬柄ですが)
薄いストールなら2枚組み合わせて使うとオサレに見えます。

京都の手ぬぐい屋さんの、店員のお姉さんに教えてもらった。

イメージ 4


大きなお店にある、和風小物を扱っている店や。
染め物屋さんには、ストールでもショールでも暖簾でも。
何にでも使える可愛らしい和風雑貨もあったりしますからね。

気に入った柄なら、暖簾巻いたっていいんですよね。
そのまま巻かないで、ちょっとは、改良するだろうけど。

でも、まぁ、夏なので。
汗もかくだろうから、洗えるし、汗も吸いそうな、手ぬぐいを。
いい感じに巻くのが一番いいんでしょうね。



自分で編んでもいいしね。
(マフラーなら編むけど)
今度、病院の待ち時間に、春夏用のなにか編もうかな。





本当に、素肌を晒して出歩くことが怖くて。
どんな目で見られて居るんだろう。
どんなふうに思われて居るんだろうと。不安で仕方ありません。

うつる病気じゃないけど。
知らない人から見たら、
接触したら感染る皮膚病と捉えられてもおかしくありません。

菌が感染ると、小学校、中学校ではいじめられたし。
プールや温泉では、なにかコソコソ言われる。

ハッキリ、『それ、気持ち悪いよ。』と言われたこともあるので。
もう20年は温泉もプールも行ってない…