2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

入院してます。

25日から入院してます。
入院初日のご飯は椎茸と豆を煮たヤツ。ほとんど食えなかった…

8時で食事制限。
夜は点滴。
看護師(たぶん新人)が左腕でやったけど、ダメで。

右腕になった。
手首にやらないだけ良かったかなー


手術は26日
午前11時半から15時過ぎまででした。

手術個所は30くらい。(個数じゃない)
次の日までベッド上絶対安静で、起き上がることも禁止でした。

酸素マスクは18時半まで。
それまで飲物は禁止。
食べ物は翌日の朝まで禁止。
ツラかった(´Д`)

点滴は一気に3種類。
リンゲル液、抗生剤、鎮痛剤…

術後は尿道カテーテルを抜いたんですが。
オシッコはオムツにしてください。(寝たまま)
出たらナースコールしてと言われましたが。
出ない出ない。

手術終わったのが15時で。
21時までに出なかったら尿瓶か、カテーテルですと言われました。

それでも、もう少し待ってくださいとお願い。
24時になって看護師が来て。
もう、限界。お腹もパンパンだよ!

っと言って。
オムツ無理な人は尿瓶も無理だから!
っと言って。
問答無用で管を突っ込まれました。

気持ち悪くて脚を閉じてしまいますが。
股を開いて‼力入れないで!っと言われ。
頑張って何も考えないようにしました。
管を入れて直ぐオシッコが抜けましたが。
ヒドイ残尿感…
まだまだ出てないみたいでお腹押されます。
圧迫排尿ってヤツですね。

静かな病室に、オシッコがチョロチョロ出る音が響きます。

そのあとは、またオムツ装着…(>_<)

朝、久しぶりの食事。
絶対安静のままですが。少し起き上がって朝ごはん。

焼き鮭の上に椎茸の餡かけがかかってた…

手術前最後の食事も。
手術後初めての食事も。椎茸…

今はトイレも自由に行けるようになりましたが。
ドレーンが抜けないのでシャワー禁止です。

ベッド上でシャンプーしてもらいました。